こんまり片づけレッスン

特集

Thumb 375x200   2

片づけの第一歩を踏み出そう! こんまり流片づけスタートガイド

2016-03-04

今から片づけを始めよう!だけど何から手をつければいいの…?そんな時はまずここをチェック! 詳しいやり方はこんまりの著書「人生がときめく片づけの魔法」をチェックして下さいね♪

始めの一歩を踏み出しましょう!始める前にチェック!

進め方はばっちり?こんまり流片づけは順番が重要です!

質問

まず始めることとは?第一ステップから教えてください!

回答

こんまり流で大切なのは「ときめき」!でもときめきって…?

自分が「ときめくもの」を残すのがこんまり流の片づけ術。あなたのときめきに迷うときはこちらを参考に!

質問

ときめきの感度が鈍いのでしょうか

回答

質問

頭と心のときめき方の違い

回答

片づけたい!だけどなかなか始められない…。そんな人はいませんか?

苦手意識があったり、めんどくさがりやさんだったり。始めたいけど始められない人の背中を押します!

質問

理想の暮らしを実現したいのにやる気が続かない

回答

最後に

このサイトを見ている時点で、理想の暮らしへの第一歩はすでに踏み出すことができています!片づけの途中で迷ったり悩んだりしたときはまた、こんまりにどんどん質問をしてください!

こんまり片づけ術をシェアしましょう!

サイトナビ

サポート

Copyright © 2017 OKWAVE All Rights Reserved.