こんまり片づけレッスン

特集

Thumb 375x200 tokusyu 5 main

リバウンドゼロの秘訣!たたみ方&収納仕方をマスターしましょう!

いつの間にかモノがどんどん溢れてしまう、ときめきチェックはしっかりしたのに、またリバウンドしてしまった…。そんな方は特に要チェック!たたみ方や収納方法を見直すことで、きっといつでもすっきり理想の部屋が実現します!

どうやってたたむのが正解?こんまりのたたみ方実践動画でチェック♪

質問

ワンピースやショートパンツのたたみ方を教えてください!たたんでもうまくいかず苦戦しています!

回答

質問

結婚したのですが、男性用下着をたたんだ経験がなく、なかなかコンパクトにならず…。たたみ方を教えてください!

回答

たたんだものはすっきり収納!引き出しやたんすを上手に使うためのアイディア

質問

こんまり流で洋服をたたんでいるのですが、深さがある引き出しなので上にスペースができてしまいます。浅いタイプの引き出しを買いなおしたほうがいいでしょうか?

回答

毎日使うからこそ、使いやすさも重視したい!お役立ち収納術

質問

同じような洋服やキャミソールを区別するたたみ方はありますか?

回答

質問

引き出しの中で衣服が泳いで形が崩れ、シワになってしまいます。何が原因でしょうか?

回答

最後に

お部屋がすっきり片づいていてもたんすの中身はぐちゃぐちゃ…。そんな状態では、せっかくのときめくものたちも、どんどんときめかなくなってしまいますね。大好きなものたちにいつでもときめきを感じられるよう、たたみ方や収納アイディアをぜひ、参考にしてみてくださいね。

こんまり片づけ術をシェアしましょう!

サイトナビ

サポート

Copyright © 2017 OKWAVE All Rights Reserved.